ウメさんの続・二割り増しブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・特濃映画『グラインドハウス』

<<   作成日時 : 2007/08/26 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

昨日に引き続き、後半を。


『プラネット・テラー』が終わると次は『デス・プルーフ』

ではなく、USAバージョンなんでフェイクトレーラー×3!!

1本目は『マーダー・ライド・ショー』ロブ・ゾンビ監督
『ナチ親衛隊の狼女』 


ヒトラーの命令でナチは女囚を狼女に改造する秘密計画を実行。しかし・・・って話
なんだが、これは往年のナチポルノ映画のパロディ

おまけに、監督の奥さんが艶っぽく歌い、
ラストにはあのニコラス・ケイジが!!

なんともいえない、バカっぽさと無駄な豪華さ(いい意味で)がロブ・ゾンビ゙らしいと思う。


2本目は『ショーン・オブ・ザ・デッド』『Hot Fuzz』(オススメ!!)のエドガー・ライト監督の
『Don’t』

ある不気味な館を訪れた男女が様々な恐怖に襲われる・・・っていう、
70年代幽霊屋敷もののパロディ
そのため登場人物のファッションも古いw

「この屋敷に入っては・・・・・・いけない!」
「このドアを開けては・・・・・・いけない!!」
とたたみかけるように繰り返される「Don’t!!」には爆笑。

ほんまライト監督は基本を踏まえたうえでの笑いにつながるパロディがウマい。


3本目は『ホステル』のイーラー・ロス監督の
『感謝祭』
 
感謝祭の田舎町で謎の殺人鬼によって若者が餌食に・・・っていう
『ハロウィン』に始まる行事系スラッシャー映画のパロディ

イチャつくカップルはお決まりなので死亡w
トランポリンをするチアガールの殺され方にはまいった。

『ホステル2』が気になる。


で、謎のレストランのCMを挟んだ後
2本目クエンティン・タランティーノ監督による
『デス・プルーフ』


やはり舞台はテキサス
顔に傷を持つ男スタントマン・マイク(カート・ラッセル)は、
実は若い娘を狙いカークラッシュで惨殺する殺人鬼だった!!


コチラもいわゆるスラッシャーもの。

だが、ただのスラッシャーではない。
今まで斧やチェーンソー、鉈、鋏などなど様々なものが凶器として使用されたが
この作品では自動車が凶器となるのだ!

しかも、タランティーノ監督のこだわりにより
全編CGなしの70年代カーアクションが復活!!

出てくる車も70年代の名作『バニシングポイント』
ダッチ・チャレンジャー!!
前日に観てたからたまんねぇ。ビバ!コワルスキー!!

こだわりといえば、タラ監督は異様なまでに足を撮る。
トリュフォー以上の足フェチなんでしょうか、登場する女の子がみんなホットパンツ
それを舐めまわすように撮る。撮る。撮る。

完全に趣味の世界です。


そういえば、この作品は前半と後半で話の色がまったく違う。

前半はホットパンツ軍団(中心的存在の黒人美女はなんとあのポワチエの娘!!)惨殺。
後半はマイクVSスタントウーマン(箱乗り娘ゾーイはキルビルでユマ・サーマンのスタント役)。


前半は無駄にガールズトークが炸裂。これもまた監督の趣味。
タラの趣味の塊のようなバーにナイスバディーの娘が大勢集まりたむろする。
もう趣味というか、願望ですね。
このシーンほんま無駄にガールズトークが長いwww
だが、BGMは最高
店に備え付けのジュークボックスは監督の私物らしく選曲がたまらない。欲しい・・・

後半も出だしはやはりガールズトーク。
しかし内容が『バニシングポイント』やら『バニシングin60』
そして、カーチェイスがたまらない。
もう「なにが『バッド・ボーイズ・トゥー・バッド』だ、バカヤロウ!!」
って思うぐらい70年代カーアクションの良さを痛感。

カート・ラッセルの豹変ぶりにも爆笑w
これはミッキー・ロークやスタローンではむりだわwww


そういえば、後半に出てくるチアガール娘かわいいなぁと思てたら、
『ダイハード4.0』のマクレーンの娘役の娘でしたw

あ、あと『プラネット・テラー』との繋がりもあり、
『キル・ビル』との繋がりもあり(小道具レベルで)、
そしてそのすべてに登場するマイケル・パークwith息子1号www

作品の前にCMで出てきた謎のレストランの物もでてきます。
どこかわかるかな〜?余裕があれば探すのも良いかもw


そして、“The End”の字が出るとともにズコーっトズッこける終わり方をかましてくれる
なんという爽快感w最高ですよ。


まぁ、そんなこんなで『グラインドハウス』の約3時間は最高でした。


でも、客の反応が薄かったのが心残り。

友人は六本木の夕方の回に行ったのだが、
外国人客もおったらしく、ナイスリアクションが飛び交い
おしゃれ劇場が場末のぼろ映画館の雰囲気ムンムンだったらしい。

私みたいに焦る気持ちを抑えきれず朝一に来る奴は少なかったんだろう・・・

しかたなく上映後は心の中で大喝采を送って帰りましたw

とりあえず、サントラは買おうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
mixiで月収93万円の不労所得を得た男
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。 ...続きを見る
40歳サラリーマン
2007/08/26 04:01
一番自信があるのはお尻です!
本日もくだらないスパムメールが多量にきました。それでは、その一部を公開します。一番自信があるのはお尻です!一番自信があるのはお尻です!アナルも大好きなんですけど、アソコの締まりも自信アリです!普段は普通のOLなので今日みたいな休みの日に会えるなら会ってください!今からでも動けますから連絡下さいね!会ってホテルに行きたいです!よろしくお願いします新しい手口の公開です。無料レポートを購読させて相手のメルアドを入手します。すると、数日後にはスパムだらけのメールboxになるでしょう。無料レポート配信スタ... ...続きを見る
出逢い系!どーんだ系?のメッセージ集
2007/08/26 21:05
上戸彩 ホットパンツで胸チラ
...続きを見る
YouTuberアイドル動画コレクション
2007/08/27 19:29
上戸彩 ホットパンツで胸チラ
...続きを見る
YouTubestアイドル動画大全
2007/08/28 14:02
上戸彩 ホットパンツで胸チラ
...続きを見る
YouTuberアイドル動画コレクター
2007/08/28 21:08
上戸彩 ホットパンツで胸チラ
...続きを見る
Youtubedアイドル情報局
2007/08/29 17:19
岩佐真悠子
...続きを見る
Youtubedアイドル情報局
2007/08/29 17:23
高橋選手2年連続準V、トランポリン全国高校選手権
高橋選手2年連続準V、トランポリン全国高校選手権  釧路新聞 トランポリンの全国大会などで活躍している高橋和馬選手(釧江南高3年)が、今月3日から福島県で開催された第32回全国高校選手権(インターハイ)男子個人の部で準優勝と健闘した。 ...続きを見る

2007/09/01 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・特濃映画『グラインドハウス』  ウメさんの続・二割り増しブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる