ウメさんの続・二割り増しブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 特濃映画『グラインドハウス』

<<   作成日時 : 2007/08/24 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

第一報から半年以上の時間を経てやっとこさ観ることが出来た
タランティーノ&ロドリゲスによる『グラインドハウス』


粋な計らいでアメリカ以外では公開されることのないはずだった
2本立て(U.S.Aバージョン)が一週間限定ではあるものの、
世界で唯一日本(2館のみで)で上映されることになり
狂喜乱舞しつつ(ウソ)TOHOシネマズなんばに向かった。

昨日に座席券を買っておいたのでのんびりと上映15分前に劇場に着き、
逸る気持ちを抑えて売店を散策。

パンフ以外にグッズが、ポスターとNeca社のフィギュアしか売ってないのは予想通り。

が、パンフが“2 in 1”だったのは若干がっかり。
でもその中身は町山さん、滝本さん、柳下さんという秘宝メンバーや
三池監督のコラムが載っていたので、結構濃ゆいw


その後シアター内に入ったが、


「客、少ねぇ」( ゜Д゜)ポカーン

意気込んで昨日にど真ん中の席をとったのがバカらしくなるぐらい空いてた。
自分がいる列の通路側以外誰も座ってないってどういうことですか!?
まぁ、おかげで広々と観れたんでよかったですけど・・・


で、無駄に長い予告編集を終えると本編。

と、思わせつつフェイクトレーラー一本目。
『マチェーテ』

ロドリゲス監督おなじみのトレホおじさん演じるマチエーテが
政府の陰謀にはめられ復讐するウォルバーグ君の『極大射程』風の映画・・・の偽予告編。

このマチェーテってキャラは同監督の『スパイキッズ』に出てくる
やさしいおじさんマチェーテの昔話という設定らしい。


続いて、今度こそ本編。ロバート・ロドリゲス監督による
『プラネットテラー』


舞台はもちろんテキサス
米軍の撒き散らした有毒ガスで、人々がシッコに(ソンビ化)!!
ゴー・ゴーダンサーのチェリーと元恋人エル・レイたちが立ち向かうって話。


久々に見たわw
メジャーどころでこんな血のりの多いゾンビ映画www

ハンドガンで撃たれるとバシャバシャ吹っ飛ぶシッコ達w
皮膚からビュシュッっと膿をとばすシッコ達w

もうぐっちょぐちょw
イタリア系ゾンビ映画のノリですよw

変態野郎(タラ)がやられるシーンなんか
まんま『サンゲリア』のあの有名シーンw
でも、死に様はもっとスゴイ。いうなれば実写版アキラ。

おまけに、出てくるキャストがたまらない。

レイにまとわりつく警察官役にマイケル・ビーン・・・覚えてますか?
ターミネーターとエイリアンの両方と戦った男ですよw

そしてその部下にトム・サヴィーニ
案の定シッコにぶっ殺されます。ズタズタにw

そして、忘れちゃいけないマイケル・パークス
え、誰かって?
『キル・ビル』シリーズでミルコ似の息子1号をつれて教会へ捜査に来た保安官ですよ。
その彼が今回も引き続き同じ役柄で登場w

おまけにロドリゲス監督は、自分だけでなく姪の二人と愛息子まで登場させる始末。
やりたい放題ですわwww

他のキャラも濃いこと濃いこと。
殺した男のタマを集めるインド人科学者。
麻酔注射の名手のレズビアン女医(その彼女がブラックアイドピースのファーギーw)


そして、我らがブルース・ウィリスのおいさんも悪徳軍人役で登場!!


70年代グラインドハウス映画へのオマージュ満載すぎて
そのレイ君がなぜ強いのか、何者なのかを説明するリールが一本丸々抜けてたり、
観客お待ちかねのチェリーのサービスシーンではフィルムが飛んでたりと
当時ロードショーの散々なところまで再現w


そんなこんなで、話が佳境に迫ってくると思わぬ方向にw
ほとんどターミネーター状態www
そこまで話デカくなるんかよw


まぁ、あんまし書いちゃうのもアレなんでこれくらいでとめときます。
って結構書いたなw


って、タラ監督の『デスプルーフ』が書きれてないので、
グラインドハウス方式でこのレビュー(日記?)も二本立てということで明日に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レズビアンのガールフレンド (Part 1/2)
コート、ブーツのままでのキッスは、とてもエッチですね。がまんしきれなくなって キスに突入したっていう感じですね。このブログは、女の子にもやさしいレズビアン 画像をアップしてます。レズビアンの女の子達、ぜひプレイの参考にしてね。 女性同士の同性愛って、本... ...続きを見る
Kissコレクション@ディープキス動画
2007/09/10 23:59
ルイヴィトン バッグ
特濃映画『グラインドハウス』 ウメさんの続・二割り増しブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 04:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特濃映画『グラインドハウス』 ウメさんの続・二割り増しブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる