ウメさんの続・二割り増しブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日本未公開】 『HOT FUZZ』

<<   作成日時 : 2007/05/22 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

世界の北村龍平とHIHOの町山師匠オススメの
『HOT FUZZ』
町山さんに至っては今年のNo.1らしいです笑

監督のエドガー・ライトと主演のサイモン・ペグ
『ショーン・オブ・ザ・デッド』(こっちも日本未公開)のコンビ。
ロマンティックコメディ・ウィズ・ゾンビと銘うってでた英国版ゾンビ映画。
タラちゃん&ロメロ自身も絶賛。
これは前にもこのブログで何回か出てきたはず。
ちなみに監督のエドガー・ライトは『GRINDHOUSE』で偽予告編『Don't』を撮ってる。

で、この『HOT FUZZ』のストーリーは、

サイモン・ペグ扮するロンドンの熱血警官エンジェルが、
頑張りすぎたせいで警察署内で疎まれて、ド田舎の村に左遷される。
その田舎の警察には警察アクションものマニアの警官(写真右:ショーンにも出てた)
がいて、パートナーを組まされる。
その村は犯罪率ゼロ、警察の仕事ははぐれた家畜探しか、せいぜい万引き程度。
が、その村で殺人事件が起こる。
(以下8〜9割がた書くので、一応見ないほうが身のため)


その事件というのは脚本家兼俳優とエロい主演女優が生首で発見されるというもの。
ところが、他の警官たちは交通事故として処理をする。
その後も富豪が家ごと吹っ飛んだり、
地元の新聞記者が落ちてきた教会の屋根の破片で頭が吹っ飛んだりするものの
すべて事故として処理される。
それらに疑問を抱いたエンジェルは独自に捜査を始める。
すると花屋の夫人が殺害されるのを目撃する・・・・


オチは書くと、殺されかねないので伏せておく。

ストーリーだけ見るとふつーのほのぼの警察ものだが、
雰囲気は『ショーン〜』に
前半:松竹風ほのぼの人情警察ものコメディ
中頃:『オーメン』、『スクリーム』とかの殺人もの(死に方がオーメンそのもの笑)
後半:『ダイハード』、『リーサルウエポン』、『バッドボーイズ』、『ハートブルー』、とかの刑事もの+ジョンウーもの、サム・ペキンパー『わらの犬』、マカロニウェスタン特に『荒野の用心棒』『続・夕日のガンマン』あたり、さらに円谷英二テイストをごっちゃにしたビバ!!アクション!!

もう訳分からん(;☉д⊙) 
けどめっさおもろい!!

パロディにパロディを重ねてて、もう元が何か分からんくらいやが、
ネタ元には最高のリスペクトを感じさせてくれるのがエドガー流。


え?どうやって見たかって?それは禁則事項です

予告編↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜、ショーン・オブ・ザ・デッドってロメロもウケてたんや・・・前に観た時「薄いな〜」くらいにしか思わなかったから、もう一度観てみるか。北村龍平って昔ゴジラ見たけど
しょぼかったぞ。つうか予告編は面白そうやな、主人公がショットガンとか山のように担いでるのとか笑えるし。これって日本で公開されるのかな?
城の住人
2007/05/23 22:12
今のところ日本公開は未定やわ。『ショーン〜』がスルーやったから危ういかもな。
ロメロはゾンビのその先にあるものが分かってるって褒めてたそうで。

ちなみに北村監督の今撮ってる作品は
クライヴ・パーカー原作の『ミッドナイト・ミートトレイン』らしいっす。
ウメさん
2007/05/25 14:41
「ミッドナイト・ミートトレイン」!、昔中古で探して読んだぞ。ニューヨークの地下鉄でオッサンが人肉吊るしてる奴ね。ラストでクトゥルー神話みたいになる変態小説・・・北村監督ってそんな評判いいんだ、なんか観るべき映画あるかな?
城の住人
2007/05/25 14:41
とりあえず「ヴァーサス」でも見ればいいかと思う。まぁ「ゴジラ」も個人的には好きなんだが・・・
「ミッドナイト〜」の変体親父は「ロックストック〜」の子連れ狼みたいな殺し屋役のおっさんらしい
ウメさん
2007/05/25 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日本未公開】 『HOT FUZZ』 ウメさんの続・二割り増しブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる