ウメさんの続・二割り増しブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一文字違いで大違い

<<   作成日時 : 2007/03/02 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像


『ウルトラ・バイオレンス 処刑人セーラ』
Q・タランティーノならず、P(ポール)・タランティーノ監督による、ホラー作品。

TSUTAYAにて>『ハイテンション』とどっち借りるか迷いつつも、
騙されるのをわかってて、騙されるのもB級作品の醍醐味、
と思い借りたこの作品。

やっぱし、騙されました(笑)

ストーリーは、
顧客にセーラという名のヘッドハンター仲介され、
ベンは高給を約束された会社へと転職を果たす。
初出勤の夜、彼は奇妙な出来事の連続にあう。
不審に思ったベンがセーラについて調べると、
彼女は10年前、恋人に殺され、首なし死体で発見されていたことが判明。
彼女は自分を陥れた人間に復讐を果たすため、現世に蘇ったのだった・・・

パッケージを見る限りスプラッタ風だが実際は、
理不尽貞子系ホラー。
だから、ウルトラでもバイオレンスでもない。
原題は『HEAD HUNTER』なわけで、
職業と首狩りがかかっててむしろそっちのほうがウマい。(でもそれだと観ないはず)

紹介する時は、
「開始30秒で斧が出てきて、1分で首の飛ぶ映画」って言いましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
puromisu
プロミス、日本語に直訳すれば、『約束』。 親友と10年前に誓った約束。 恋人と別れる際の、約束。 プロポーズの際の約束。 あなたの思い出に残る約束は、なんですか? ...続きを見る
プロミス
2007/03/05 14:45
Celexa.
Celexa and motivation. Celexa level of drug. How long do celexa withdrawal symptoms last. Celexa. Uses for celexa other than depression. ...続きを見る
Celexa.
2008/09/06 11:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あいかわらずいい趣味してますね、誰だよP・タランティーノって?ポール・アンダーソンとポール・トーマス・アンダーソンみたいなもんかな?
城の住人
2007/03/03 01:38
それはそれでまた違うな笑
そういえば、PTAの作品で巨○役だったマーク・ウォルバーグが、アカデミー主演男優賞候補になるとは時代は変わったな。
ウメさん
2007/03/04 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
一文字違いで大違い ウメさんの続・二割り増しブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる