ウメさんの続・二割り増しブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 決まり手は二度焼き

<<   作成日時 : 2007/01/24 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


注:この記事は内容に激しく触れてるつもりです。
  まだ見てない方、これから見る方はご注意を(居るのか?)


ということで、予てより言っておりました。
『プレスリーVSミイラ男』観てきました。
(画像はうっかり買ってきたB2サイズのポスター)

「いや〜映画って本当にいいもんですね〜」(某シベ超監督風に)
冗談抜きで久々に映画の良さを感じた作品でした。
コレ観たら、硫黄島とかおとなしく見てられないですよ。いや、ほんまに。

この映画作った人、配給した人、上映した人が
いるということに1500円払っても惜しくないです。全然。

ストーリーは老人ホームで、癌にアレがやられてる老プレスリーと
国家の暗謀で黒人になった(自称)JFKが突如現れたエジプトのミイラと戦うお話。
一見キテレツなゲテモノ映画がだ、単なるコメディでもアクションでもホラーでもない。

高齢化社会の進む現代で、辺境の老人ホームに追いやられる
老人の孤独をも描いた哀愁バトルホラーとでも言いましょうか。

高校時の友人と映画作るとしたらってのをほんまに形にしたらこうなるみたいな映画。
(そういや、城の住人ががおんなじようなこと言ってたような・・・)

あと、とにかくブルース・キャンベル師匠のプレスリーはスゴイ(ホンモン知らんけど)。
ってか、もう演者さんみんな良いんですけどね。
特に、JFKとの掛け合い。
「チョコバー食うか? オレのチョコバーじゃないぞ。」
中学生ですか?70、80のジジィ同士の会話じゃないですよ。
あの年になってこんな会話してみたいものです・・・

『プレスリーVSミイラ男』シネリーブル梅田にて1月26日(金)迄上映中。急げ!!

ちなみにシネリーブル梅田はこの作品のグッズ売り場に、
コレコレも売ってる粋な映画館です。


オマケ:キャンベル師匠、自分でHPも作ってます。



あ、明日GTASA発売だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
センターを受けて今年もはかなく散って逝った同志達の話を聞いた後に、これを見ると何が正しいのか本当にわからなくなる今日この頃・・・。
上様
2007/01/25 00:04
おぉ、いらっしゃいましたか。上様!
って誰?
ウメさん
2007/01/25 00:12
今年のボーダーは去年より4%下がるらしく、我らが某S高校も壊滅状態とか・・・。
ってか、私のこと本当にわからないんですか?
わかるでしょ?
俺だよ!俺!!上様だよ!!!
2007/01/25 00:44
最近流行の上様詐欺の方ですか?
ウメさん
2007/01/25 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
決まり手は二度焼き ウメさんの続・二割り増しブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる