ウメさんの続・二割り増しブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱・多忙な日々

<<   作成日時 : 2006/12/07 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


PS3が発売され、盗むやつもいれば、盗んで射殺されるやつもいる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

学校のゼミの発表(『ミリオンダラー・ベイビー』でカルチュラル・スタディ)も終わり、
やっとこさひと段落つきますた(-_-;)

ので、『saw3』に行き、『パプリカ』観に行くはずが、
例のごとくタダ券がきれそうだったので、『007 カジノロワイヤル』を観てしまう俺。

『saw3』はあんまし言えんけど、なんか変わったね。いろいろやり方が。
まぁ、観てるほうが“痛くなる”シーン。(ジャッカスのペーパーカッターみたいな)が増えたと言っておきましょうか。

『007』は、いい感じにアクション映画やってくれてました。
まぁ、ストーリー自体はいつもの007ですけども、
ダニエル・クレイブもちゃんと“00”やったので、良かったかと。
ちなみに、次の日おかんが観に行って帰ってくると、
目がハートになってたのは予想外。
細めマッチョ好きだからなぁ


んで、家で『V・フォー・ヴァンデッタ』と『パッチギ』も鑑賞。

『V』は、マトリックスのウォシャンスキーって考えるとアレやけども、
コレだけで見てても、まぁまぁかと思う。
あんまり戦いが美しくないのと、V自体のやってることがいまいちぱっとしないのはねぇ・・・

でも『パッチギ』は泣く。
件のゼミで観るように言われたので観ただけだったが、
オダジョーの『悲しくてやりきれない』にはやられた。
在日うんぬん抜きでもあのシーンは主人公の感情のみで泣けた。
全体的にはベタな演出が多いが、むしろそれが良かったようだ。
オダジョー&大友康平おいしすぎwww


ついでに言えば、ジャケ借り(図書館で)してしまった今野敏の『膠着』はツマランかった。
偶然接着力のない接着剤を開発してしまう老舗糊会社。
TOBをくらいそうだから秘密裏に解決策を!!って話。

最終的に新人の主人公が「PC用のグリスに使えば?」ってことで解決。
ひねりもへったくれもない。

こんなんやったらファンが付かないだろ。話が話しなだけに・・・



『ラッキーナンバー7』が早く観たい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱・多忙な日々 ウメさんの続・二割り増しブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる