ウメさんの続・二割り増しブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS しぶしぶ決定。映画紹介

<<   作成日時 : 2006/10/03 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



件の夏休み課題であった、『映画紹介レポート』
最終的に『ダイハード』と『死霊のはらわた2』の
両方を書いて持って行きますた(´∀`;)

が、
受け取ってもらえるのは一部のみ…

ということで、周りの反応を見て
『ダイハード』に決定。


結構みんなまじめで、
『ホテルルワンダ』とか
『シンドラーのリスト』とか
『ユナイテッド93』とか……



俺一人だけ道化の予感

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「シンドラ」に「ホテルルワンダ」なんかに混じって一人だけよりによって「テヤンデ〜」の「ダイハード」ですか。おつむのレベルが知れるってもんですな・・・・・・・・・・あんたが最高です!
城の住人
2006/10/03 21:06
まぁ名作には違いないし。
「ダイハード」と「ターミネーター2」と「ジュラシック・パーク」が90年代のハリウッド映画を作った、というのが自説。
だってホラ、合体させたら独立記念日でもアルマゲドンでも作れるよ?

にしても、
みんなの意識では名作=実話モノの洋画なのか?しかも最近の。
てっきり一般的映画ファンなら
「ショーシャンク」とか
「スタンド・バイ・ミー」
辺りを書くと思ったのに…

今更なんですが、
自分なら完全に趣味に走ってジュネの
「ロストチルドレン」
を書いていたかな〜、とか思ったり。
ジュディット・ビッテは世界最高ランクの美"幼"女だと熱弁。あと「エイリアン4」を観てると二倍オイシイ、とか。

あ、「ニュー・シネマ・パラダイス」とかもアリか。映画モノの傑作。
つーかオレ、コメント長っ。
つっち
2006/10/06 01:20
そのコメントありがたくいただいておきますm(_ _)m
ウメさん
2006/10/06 21:13
ダイハード、TR2、ジュラパーが90年代映画の方向を決めたってのいいね、なるほど。特にジュラパーの恐竜どもの質感、リアルさなんかは今までのCGクリーチャー一の精度を誇ってると思うんだな

俺なら無理矢理みんなに4時間バージョンのJFKを見せて、とうとうと陰謀とは何ぞかを語るね、軽く2時間くらい
それかワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカを4時間見せる。長々と見終わったあとに夢オチでしたっていう虚脱感をばらまく

ジュネなら、ミーハーと言われても、アメリでしょ
城の住人
2006/10/06 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
しぶしぶ決定。映画紹介 ウメさんの続・二割り増しブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる