ウメさんの続・二割り増しブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏期休暇中の課題に苦戦中(´A`;)

<<   作成日時 : 2006/09/10 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



実はワタクシ、後期から始まるゼミで、
映画系のゼミに入ってしまいました。

そこで、自己紹介を兼ねて
私のイチオシ作品発表があるのですよ…

で、
その下地となるものが、
課題のレポート(1500字)という訳でございます。


何に苦戦しているかと言うと、つまりは
「何の作品にしたらええねん!?」
ってことです。


全員野郎ならモウマンタイなんですが、
なにしろ男:女=1:3なんでねぇ…( ̄A ̄;)


今のところの候補は、
本命『ダイハード』(あえて紹介)
次点『続・夕陽のガンマン』(ビバ!マカロニウエスタン風に)
大穴『死霊のはらわた2』(オンマイウェイで)



何か助言をギブミ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本命:「攻殻機動隊」
(少佐の乳頭について熱く語る)

次点:「キングコング」
(コングはツンデレだと頑なに主張)

大穴:「尻怪獣アスラ」
(誰も内容を知らないのを良いことに「邦題に騙されるな!」「21世紀最高の傑作だ!」と熱論。)
つっち
2006/09/11 02:20
ちなみに真面目に選ぶなら
「L.Aコンフィデンシャル」
だろうか。

ケビン・スペイシーは玄人にも素人にも男にも女にもウケるし、ラストの銃撃戦は結構面白いし。サスペンスとしても一流路線。
つっち
2006/09/11 02:25
本命:クローネンバーグのどれか、特に「裸のランチ」
(この時点でクラスのレベルがわかります、しかも自分のキャラ紹介にもなる)
次点:「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」
(実は親向けだったりするしんちゃんムービーの中で出色の出来。昭和ノスタルジー系(Alwaysなど)の原点だ)

大穴:「LAコカンフィデンシャル」系
(一度は耳にした事のあるこれ系のパロディーをまじめに語る・・・「最終絶叫計画」なんかめじゃないと伝えてやれ!)
城の住人
2006/09/14 18:50
さすがに「尻怪獣アスラ」は私でもみてないですよ・・・
「アタック・ザ・ジャイアント・ケーキ」は見たけどネ
ウメさん
2006/09/15 10:30
ジャイアントケーキ、俺も見たぞ。あのなんか超シュールな夢見心地なケーキの襲撃と逃げ惑う人たちと、なぜかリアルな血まみれの死体が延々と続く奴じゃ・・・しかもなぜかギャル宇宙人が乗ってるんじゃ・・・あれいいと思うよ、ゼミに
城の住人
2006/09/15 16:57
ジャイアントケーキかー。
アレ何気に真面目に作ってるんだよな、スタッフが。だからこその怪作でもある。
製作がギリシャってのも良い。

ドイツ下ネタ映画の巨頭「アンツ・イン・ザ・パンツ!」も素敵。しゃべる男根の話。
最後まで観るとフツーに面白いのが侮れない。
本国では170万人動員したっていうから凄い。
まぁカップルがカーセックス中にサイドブレーキを上げてしまい、地獄の交差点に突っ込んでいった、そんな国だからなぁ…
つっち
2006/09/22 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏期休暇中の課題に苦戦中(´A`;) ウメさんの続・二割り増しブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる