ウメさんの続・二割り増しブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何やかや言いながら結局更新。

<<   作成日時 : 2006/07/22 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

さっき気づいたのでお知らせ。

7/27(木)深夜1:40〜より、

関西テレビにて『死霊のはらわた』が放送されます。

ぜひ、見てくださいな。ってか見ろ!



番組サイト
ちゃんと、えぐいって書いてるw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
スプラッタって言えば「はらわた」のT・Uと「ブレインデッド」が三巨頭だよなー。
監督二人ともがメジャーになってるのも面白い。
蜘蛛男と巨猿。
おお、まだB級魂は忘れてねぇ。
Tsuchinoko0922
2006/07/22 23:08
んだんだ。
ちゃんと蜘蛛男にも
ブルース・キャンベル出演してるし。

ってか、『ブレインデッド』の
DVD見つかんねぇ(´A`;)
ウメさん
2006/07/22 23:21
死霊のはらわた放送するとか、ついに関テレも終わりか?「ブレインデッド」は未見だわ、っつうか監督誰?
スプラッタでいうと「ヘルレイザー」っていうの超おすすめ、ツタヤにも無いと思うけどマニアの間では伝説の映画らしく僕も一回だけ見た事あります、壮絶なSMスプラッタでした
城の住人
2006/07/23 02:56
ピーター・ジャクソン
Tsuchinoko0922
2006/07/23 10:38
つーか「ヘルレイザー」DVD無いス…。
クライヴ・バーカーの最高傑作てのが気になる。
ちなみにこの監督の「ミディアン」にはクローネンバーグが出ていたり。異形愛の権化二人。

あ、あとPJの「怒りのヒポポタマス」も良いかな。「ブレインデッド」は梅田のツタヤでDVD一本だけレンタルしてるよ。爆笑こめでぃ
Tsuchinoko0922
2006/07/23 10:52
コメディ!?Σ(゜A゜;))
ウメさん
2006/07/23 12:09
知らんかった、PJってもともとカルト監督なんや・・・じゃあなぜ指輪はあんなに・・・
へ〜、「ミディアン」って見てないけどクローネンバーグ出てるんや。あのおっさんジェイソンシリーズの最近のやつにも出てたぞ、確か・・・
有名監督が理由もなく出てくるといえば、オリバー・ストーン→デイブ、デビッド・フィンチャー→フル・フロンタル、とかね ほかになんかあります?
城の住人
2006/07/26 17:17
思いつくのを挙げると…

サム・ライミ「フリントストーン」
ジョージ・ルーカス「ビバリーヒルズコップ3」
スピルバーグ「ブルース・ブラザーズ」
ジョン・ウー、アンドリュー・ラウほか香港系監督多数「ツイン・ドラゴン」
富野由悠季・庵野秀明「ローレライ」(スタッフには押井守まで)
もうなんだか凄い「立喰師列伝」

意味なく、じゃないけど「シン・シティ」の懺悔ルームの神父(脳漿ブチ撒ける)がフランク・ミラー、とかいう有名な小ネタも。みんなタランティーノ化していくなぁ…。

ついでに、俳優のカメオ出演で面白いのが
ニコール・キッドマン「パニックルーム」(電話の女)
キーファ・サザーランド「フォーン・ブース」(電話の男)
Tsuchinoko0922
2006/07/26 23:23
あ、あと今やってる大河ドラマに三谷幸喜が15代将軍役で出てます。で、多分キャストの中で一番演技上手な一人。…だめじゃん
Tsuchinoko0922
2006/07/26 23:28
ジョージ・ルーカスか、忘れてた。
観覧車順番抜かされてたなぁ・・・
ウメさん
2006/07/27 00:10
そういやルーカス・・・わざとらしさが笑える演技っぷりでしたな・・・
フランクミラーいま超人気ですな、ハリウッドでは。なんか「300」ってギリシャかなんかが舞台のグラフィックノベル(コミックとどう違うんだ?)映画化されるとか。

自分の作品にちょいと顔を出すスタッフと言えば、
古くはヒッチコック、そのオマージュっぽいけどシャラマン、プラトーンでは低予算と人手不足でちゃっかり出たオリバー・ストーン、ツインピークスにはデヴィッド・リンチも出てたな、耳が遠いどなり声のFBI役で。セブンでは脚本のウォーカーが死体役だったしパニックルームにもフィンチャーつながりでちゃっかり出てたな。スクリームには監督のウェス・クレイブンが自身の代表作フレディの格好で一瞬だけ登場するし・・・
城の住人
2006/07/27 08:24
簡単に言うと、アメコミは主に子供向け、グラフィックノベルは大人向け。かな?
ちゃんとした定義は無いみたいやけど。
ウメさん
2006/07/28 19:03
まぁそんなカンジだろうね。
「ロードトゥパーディション」(冥府魔道って読んで良いのかな?)もグラノベだし。

話は逸れるけど、先日、小池書房版「子連れ狼」を買ったら表紙イラストがフランク・ミラーだった。ちょっとオイシイ。
つーかグラノベって日本劇画の影響大ですな。
Tsuchinoko0922
2006/07/30 03:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
何やかや言いながら結局更新。 ウメさんの続・二割り増しブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる